2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の Software Design : 2013/04 (その4)

「今月の Software Design 」の4月号の投稿の4回目です。 さてもう5月号が発売されてから久しいですが、いまだに4月号についての要約と感想です。 次回辺りでようやく4月号の全ての記事について書き終えます。続いて5月号の記事の要約と感想を書いてゆ…

Trema Day #2 で発表してきました。

今更ですが 4/20 に開催された TremaDay #2 に参加してきました。 写真はありませんが、発表もしてきました(写真は千葉さんの発表の様子)。 また発表者特典ということで、Trema Tシャツをもらいました。 前回の TremaDay #1 では Trema チームが執筆した『…

今月の Software Design : 2013/04 (その3)

「今月の Software Design 」の4月号の投稿の3回です。 遂にやってしまいました。 SD 5月号が発売されたのに4月号の全ての記事について要約を書ききれませんでした。 最初に課した約束 に則り、罰として来月号(6月号)を余計に買おうと思います。が、…

今月の Software Design : 2013/04 (その2)

「今月の Software Design 」の4月号の投稿の2回です。 今回も、感想は特に気になったもの以外は省略して書かせてもらいます。 それでは、第一特集の残り4つのパートについて、要約と感想を以下のフォーマットで書いてゆきます。 ・記事のタイトル ( 1 行…

今月の Software Design : 2013/04 (その1)

「今月の Software Design 」の4月号の投稿の初回です。 今月の回は諸事情で、感想は特に気になったもの以外は省略して書かせてもらいます。 それでは「はんだづけカフェなう」と、第一特集の3つのパートについて、要約と感想を以下のフォーマットで書いて…