Trema Day #2 で発表してきました。

今更ですが 4/20 に開催された TremaDay #2 に参加してきました。

写真はありませんが、発表もしてきました(写真は千葉さんの発表の様子)。

f:id:user_localhost:20130428200952p:plain

 

また発表者特典ということで、Trema Tシャツをもらいました。

f:id:user_localhost:20130428200957p:plain

 

前回の TremaDay #1 では Trema チームが執筆した『OpenFlow 実践入門』を著者の直筆サイン入りでもらい、今回は Trema Tシャツと Trema グッズをゲットする為に毎度参加しているみたいです。

 

さて前回は autofixer とかいう中途半端な発表ですが、今回は2ヶ月も前からちゃんと準備していきました。

 

今回のネタはアプリから透過的に使える Trema の GUI ツールです。

前回はアイデアとも言えないアイデアをそれっぽく形にしたものでしたが、今回はキチンとアーキテクチャから考えて、結構頑張ってつくりました。

発表については、今回喋りたい内容が盛りだくさんだったので、今回は困りませんでした。残念ながら諸般の事情でスライドの全てはお見せできませんが、一応当日発表資料を slideshare に上げました。

 

http://www.slideshare.net/Hiroyasu-OHYAMA/trema-day-2

 

そんなわけで、今回は高宮隊長から「いい (Good) です」というコメントを貰った上に、色々とインプレッシブな意見をもらえ、非常に意義深い勉強会でした。