グリーで Trema について喋って来ました。

 昨日、グリーで開催された勉強会に潜入してきました(一番前で立ち上がり、マイクを握ってこちらを向いているのが僕です)。

 

f:id:user_localhost:20130209181848p:plain

 

 ちなみにこの写真は会場の半分を写したもので、実際にはこの倍の広さと人がいます。

 

 "潜入してきた" と言いましたが正確に言うと、本来招待されないイベントに参加して 40 分間 OpenFlow と Trema について喋ってきました。

 発表に際しては、先週紹介した今月号の SD の特集で解説されている "超効率勉強法" で紹介されている「トピックを一言で説明する」ということを徹底しました。また OpenFlow の概要説明に関しては、高宮さんのスライドをかなり参考にさせてもらいました。おかげで「わかりやすい」「面白かった」「勉強会またやろう!」という有難い感想を多くの参加者からいただきました。ホントにありがとうございます。

 これまで幾度と無くプレゼンをさせてもらう機会がありましたが、「わかりやすい」という感想をいただいたのは、実は今回が生まれて初めての事です。